テトラのゲーム日和

最近プレステ推しの俺が遊んだゲームの紹介やプレイ日記を綴るブログ。

ドラゴンクエストvi ds 違い

ドラゴンクエストシリーズのひとつである、ドラゴンクエストⅥについて書いていきます。 ドラゴンクエストは、話には聞いてはいましたが、実際始めてのドラゴンクエストはⅥが最初でした。


 これまでのドラゴンクエストでは、戦闘シーンは動いてなかったと聞いていたのですが、Ⅵからはなんと動くようになったのです。 今と比べると大したことないアニメーションではありますが、当時はすごいなという印象でしたね。 


あとⅥは上の世界と下の世界というものがあったのですが、最初は今のどちらの世界にいるのだと迷ったりしたものです。 


最初はスーパーファミコンで発売されましたが、最近はDS、スマフォでリメイクされてより面白くなっていますので、やったことのない方はぜひ、やってみてもらいたいです。