テトラのゲーム日和

最近プレステ推しの俺が遊んだゲームの紹介やプレイ日記を綴るブログ。

スーパーマリオブラザーズ3

1988年に任天堂から発売されたマリオシリーズの第3作「スーパーマリオブラザーズ3」をご紹介します! 


当時、ファミコンを楽しんでいたユーザにとって、ここまで完成度の高いゲームが発売されたことは非常に衝撃的でした。


私が遊んだのは小学生時代で、次第に難易度が増していくステージをクリアすることがとても難しく、父親にお願いしてクリアしてもらっていたことをまだ覚えています。笑


 現在でも、動画サイトにて実況プレイが放映されており、今でもその人気は衰えていません。不朽の名作と言っては過言ではないでしょう。


もし、まだファミコンをお持ちの方、もしくは、またファミコンを買って遊んでみようかなと思っている方はぜひ スーパーマリオブラザーズ3を楽しんではいかがでしょうか。